TEL
LINE at

体の活性化にのんびり日光浴 | 川崎市の整体ならすこやかボディーケア整体院|鹿島田駅・新川崎駅

〒212-0052 神奈川県川崎市幸区古市場2-105〒212-0052 神奈川県川崎市幸区古市場2-105
お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 美容・健康 > 体の活性化にのんびり日光浴

体の活性化にのんびり日光浴

2023.03.21 | Category: 美容・健康

こんにちは。

すこやかボディーケア整体院スタッフの橋本です。

だんだんと日差しが暖かくなり、心地良い季節になりました。

今年は平年より早く桜が開花し、関東ではもうすぐ満開を迎えそうですね。

久しぶりに家族やお友達とお花見に出かけて、楽しいひと時を過ごせるといいですね♬

さて、日差しはお肌の敵と思われがちですが、日光には体によいことがたくさんあるんです!

春の暖かい日はのんびり日光浴をしてみませんか?

日光浴の効果

~セロトニンの分泌~

太陽光が目に入ると網膜が刺激され、脳内に神経伝達物質「セロトニン」が分泌されます。

すると「気分がいい」状態になり、集中力が増しストレスが軽減されます。

また、よい姿勢を保つ筋肉が活性化し背筋が伸びて、まぶたもパッチリとして顔つきを引き締めます。

さらにうつ病の予防効果も期待できます。

 セロトニンの分泌には1日30分程度の日光浴が理想的です。

 

~ビタミンDの生成~

紫外線を浴びることで生成されるのがビタミンD。

血液中のビタミンDは自然免疫力を高め、病原体の侵入を防ぎます。

また、骨を強くし、生活習慣病の予防に効果があるといわれています。

ガラス越しの日光ではビタミンDは生成されないので、直接日にあたるようにしましょう!

 

日光浴のポイント

長時間日にあたるとシミ・そばかすの原因になるので、1日30分程度に。

朝起きてすぐに日にあたると体の活性化になり、通勤中でもOKです!

 

メールなどでも皆様にとって有用な情報を発信していきたいと思います。

メルマガ登録はこちら

======================================

すこやかボディーケア整体院

〒212-0052

住所:神奈川県川崎市幸区古市場2-105すこやか整骨院内

URL:http://sukoyaka-seitai.com

LINE登録:https://lin.ee/xJkAIkc

TEL:050-7583-1890

======================================