TEL
LINE at

疲労回復&美人力チャージは誘眠ストレッチで! | 川崎市の整体ならすこやかボディーケア整体院|鹿島田駅・新川崎駅

〒212-0052 神奈川県川崎市幸区古市場2-105〒212-0052 神奈川県川崎市幸区古市場2-105
お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 美容・健康 > 疲労回復&美人力チャージは誘眠ストレッチで!

疲労回復&美人力チャージは誘眠ストレッチで!

2022.09.19 | Category: 美容・健康

朝晩と日中の気温差があり体調を崩しやすい季節になりましたが、

皆様いかがお過ごしですか?すこやかボディーケア整体院スタッフの橋本です。

 

そろそろ夏の疲れが出てくるこの時期、夏バテを引きずり気味で疲れがとれず

よく眠れない方におススメなのは、寝る前の簡単ストレッチです。

身体の緊張をほぐし、リラックスした状態で眠ることで疲労回復につながり、

ほどよく緊張の解けたよい眠りは美肌を創るといわれ、女性にはうれしい効果もあります。

質のよい眠りが美人への近道になるかもしれません !(^^)!

 

 

グルグル肩ほぐし ~首から肩の痛みを解消!~

①あぐらで座り、両手を肩におく。軽く胸を張り、背中が丸くならないようにする。


②指先は肩につけたまま、両ひじを胸の前でつけるように意識して、肩甲骨を大きく開いていく。

上体は自然な前傾姿勢に。


③そのままゆっくりと息を吸いながら、内側から両ひじを大きく回すように頭の横、二の腕からわき腹を

グーッと上に引き上げる。


④息を吐きながら両ひじを背中でつけるように意識して、肩甲骨を閉じ、ひじを下ろす。

内回り、外回りそれぞれゆっくり5回を目安に。


【ポイント】

肩甲骨に意識を向け、肩甲骨が大きく開閉しているような動きを感じるようにすること。

 

体側伸ばしストレッチ ~新陳代謝を活発に!~

①あぐらの姿勢から、右ひざが床から離れないように意識しながら、左手もしくは、左ひじを床につける。


②息を吸いながら右手を真っすぐ高く上に伸ばす。指先で肋骨を引っ張り上げるようなイメージで。

右のお尻は床から離れないように注意。


③息を吐きながら右手を頭の先に伸ばす。視線は指先で、腕を伸ばしきったところでキープし、ゆっくりと5回呼吸する。

反対側も同様に。


【ポイント】

肋骨が大きく扇型に開いていくようにイメージすること。

床においた手で床を押し返すと、さらに深く体側が伸びます。

 

体の前側を伸ばす ~体ポカポカ&足ホッソリ!~

①割り座になって、つま先は真っすぐ後ろに伸ばす。

ひざが痛い人は大きく開いて座わる。


②お尻を前にずらして、お腹を緩めたら両ひじを床におき仰向けに。

ひざが痛ければ、両手を床においてもよい。


③両手を頭の上で伸ばし、両ひじをつかんで肩甲骨を床に沈めて呼吸をゆっくり10回繰り返す。

戻るときはゆっくりとひじから手へと順番に戻り、斜めに起き上がるようにする。

誘眠ストレッチで疲労回復&美肌力をチャージしましょう♬

 

メールなどでも皆様にとって有用な情報を発信していきたいと思います。

メルマガ登録はこちら

======================================

すこやかボディーケア整体院

〒212-0052

住所:神奈川県川崎市幸区古市場2-105すこやか整骨院内

URL:http://sukoyaka-seitai.com

LINE登録:https://lin.ee/xJkAIkc

TEL:050-7583-1890

======================================