TEL
LINE at

ぽっこりお腹を解消して美腹を目指す! | 川崎市の整体ならすこやかボディーケア整体院|鹿島田駅・新川崎駅

〒212-0052 神奈川県川崎市幸区古市場2-105〒212-0052 神奈川県川崎市幸区古市場2-105
お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 美容・健康 > ぽっこりお腹を解消して美腹を目指す!

ぽっこりお腹を解消して美腹を目指す!

2022.02.01 | Category: 美容・健康

こんにちは。

 

寒さが一層厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

また、寒いなか働いて、仕事疲れで運動量が減ってしまったり、

年末年始によく食べ、よく飲んで良く、たくさん寝た方も多いのではないでしょうか?

そして体重が増えると気になるのがぽっこりお腹!

生活習慣病やメタボリックシンドロームにつながるので気を付けたいところです。

 

 

メタボリックシンドロームとは?

“内臓脂肪型 腹部肥満”にプラスして、①高血糖・②高血圧・③高脂血症のうち二つを合併した状態をいいます。

一定の内臓脂肪は臓器を守り正しい位置に保つ役割があるため必要不可欠です。

しかし、蓄積量が多くなるにつれメタボリックシンドロームが進行しやすい状態になり、

様々なリスクにつながることから、貯め過ぎないよう気を付けなければならない脂肪でもあるのです。

 

平均的な日本人の体形で、お腹周りを中心に分類すると、大体6種類に分けられます。

その6通りあるお腹太りのタイプのうち、「⑤リンゴ型肥満」と「⑥全身体形崩れ型」が要注意です。

 

〇『美腹』を目指す腹筋運動

「美腹」とは、皮下脂肪にうす~く覆われた内臓が筋肉に正しい位置で支えられ、張りのある状態。

内臓脂肪は皮下脂肪より燃焼しやすいのですが、脂肪細胞は時間とともに大きくなり分裂すると減りにくくなります。

正月太りは早めに解消して、“脂肪・筋肉・姿勢”のバランスがとれた「美腹」を目指しましょう!

『美腹』を目指す腹筋運動は決して難しいものではありません。

 

①まっすぐ立って、両手を頭上で組む。

②息を吐きながら、4秒かけて身体を腰から右に曲げる。

③4秒かけてまっすぐに戻し、4秒かけて左に曲げる。

※おへそを引き込むよう意識することで腹筋、腹筋全般をバランスよく鍛えられます。

これを朝晩3セット繰り返してみてください。

ほんの少し心がけて腹筋運動をするだけで、身体はじっくりと変化します。

『美腹』運動で健康な身体とスタイルを取り戻しましょう!!

 


▼メルマガ登録はこちら▼

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000174808

======================================

すこやかボディーケア整体院

〒212-0052

住所:神奈川県川崎市幸区古市場2-105すこやか整骨院内

URL:sukoyaka-seitai.com

TEL:050-7583-1890

======================================